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製品Q&A > 【修理】 > ・よくあるご質問(ELECOM)
文書番号:2440
Q.製品の修理はどこへ依頼したらよいのですか?
 
製品の修理の依頼先について


総合インフォメーションセンターにご相談いただくか、修理センターに交換を依頼してください。


総合インフォメーションセンターの連絡先


・総合インフォメーションセンターの混雑状況、連絡先は、下記リンク先をご参照ください。

総合インフォメーションセンター



修理センターへの依頼方法


・修理センターへの依頼は、下記リンク先をご参照ください。

エレコムグループ修理センター


・修理センターへのWebからの依頼方法は、下記リンク先をご参照ください。

修理依頼フォーム(Web)から申込

※修理をご依頼する前に注意点をご確認の上、修理依頼フォームに必要事項を入力してください。
※お申し込み完了後、修理センターまで修理品をご発送ください。


修理依頼書(PDF)を同梱して送付する

修理依頼書(PDF)を印刷して、必要事項を記入してください。
記入済みの修理依頼書を修理品に同梱の上、修理センターまでご発送ください。
※修理依頼フォームまたは、修理依頼書にて修理お申し込み頂いた場合、お電話でのご連絡は不要です。



修理期間について


修理期間は弊社到着後、5営業日程度となります。(有償修理の場合を除きます)

※交換部品の用意に時間がかかる場合は、修理期間が長くなることがあります。ご了承ください。
※修理期間が15営業日以上かかる場合は弊社よりご連絡いたします。



修理費用


保証期間内の修理については無償修理となります。

ただし、購入日を特定できる保証書または、証書(レシート・納品書等)が修理品に同梱されていない場合は、
有償修理になる場合があります。必ず同梱してください。

保証期間内であっても、以下の場合の修理は有償修理となります。
【1】誤った操作等に起因する故障の場合。
【2】落雷などの自然災害や事故による破損の場合。
【3】部品を分解、改造した場合。

有償修理となる場合は、まず、お見積もりをお送りいたします。
お見積もりに同意を頂いた上、修理作業を継続いたします。



ご参考


修理費用はいくらですか?(文書番号:2447)
保証書をなくしてしまったのですが?(文書番号:2448)
データ復旧サービス付きのカードはどのように申し込みますか?(文書番号:4810)


  Logitec製品の修理はこちら
  LaCie製品の修理はこちら




在庫処分やパッケージ不良など”ちょっと”わけあり、だからお得♪
エレコムダイレクトショップ アウトレット
作成日時:2009-11-13
更新日時:2020-03-06

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