トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【プリンター関連】 > ・用紙・ラベル > 旧らくちんプリント(らくちんプリント1.0)
文書番号:1362
Q.【旧らくちんプリント】インターネット経由の用紙情報の更新ができません
 
らくちんプリントが使いやすくなりました。
以下の文書番号より、ご利用手順をご確認頂く事ができます。

→ 【らくちんプリント2】基本操作方法 ~(TOPページ)~


2015年8月31日をもちまして、旧らくちんプリントのサービスは終了いたしました。
長きにわたり旧らくちんプリントをご愛顧いただき、ありがとうございました。


 

現在旧らくちんプリントをお使いの方は、
らくちんプリント2.0をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。


らくちんプリント2.0
ご利用はこちらから

 


※旧らくちんプリントのデータを印刷したい場合は こちら をご参照ください。


以下は「旧らくちんプリント」のご説明となります。

会社からのアクセスなど、インターネットへプロキシサーバーを経由してアクセスしている場合は、
プロキシサーバーに関する設定が必要です。

【設定方法】

1. 「エレコムらくちんプリント」を起動して、メニューの「ファイル」から「環境設定」を選択します。

2. 「インターネット設定」タブを選択して「プロキシサーバーを使用する」を選択します。
   アドレス・ポートなどのプロキシサーバーの情報を入力して、「OK」ボタンをクリックします。

※プロキシサーバーに関する情報はネットワーク管理者に問い合わせてください。

■これでも、うまくいかない場合は、手動更新をお試しください。
 【らくちんプリント】用紙情報の手動更新方法



その他の操作方法は、下のバナー(画像)をクリックして「使い方マニュアル」をご参照ください。

作成日時:2009-11-12
更新日時:2019-03-06

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【プリンター関連】 > ・用紙・ラベル > 旧らくちんプリント(らくちんプリント1.0)
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ