トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・WEBカメラ > Skype(スカイプ)関連
文書番号:1306
Q.【Skype】[再生デバイスに問題がある](エラー番号6101)や[入力デバイスに問題がある](エラー番号6102)が表示されます
 

【回答】
お使いの入出力デバイスのドライバーが「Skype」で設定されていない場合があります。
次の手順をお試しください。



【ご確認方法】
1. パソコンのサウンドボードのドライバーが最新かどうかを確認します。
メーカー(自作の場合には、サウンドチップのメーカー)のホームページから、最新版のドライバーを
ダウンロードします。

2. Windowsの[スタート]→[コントロールパネル]→[サウンドとオーディオデバイス]を選択し、
[オーディオ]タブと[音声]タブで、お使いのサウンドドライバーが[既定のデバイス]として選択
されているか確認します。また、[音量]タブで音量の設定を見直します。
※Windows XPの場合は、[コントロールパネル]をクラシック表示に切り替えてください。
※OSにより一部の表記がことなります。

3. ヘッドセットが正しく接続されているか確認します。オーディオの入出力がパソコンの前面と背面に
ある場合には両方を確認します。

4.「Skype」を再起動したあと、「Skype」の[ツール]→[設定]→[オーディオデバイス]を選択し、
お使いのパソコンのドライバーを選択します。

問題が解決されない場合は、ファイアウォールやルーターの設定を見直してください。


目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ




その他、Skypeの使い方については「Skype(スカイプ) 使い方サポート」をご参照ください。

※弊社は、Skype(スカイプ)のご利用に関する電話・メール・FAXによるサポートを実施しておりません。

その他、Skypeの使い方については「Skype(スカイプ) 使い方サポート」をご参照ください。

※弊社は、Skype(スカイプ)のご利用に関する電話・メール・FAXによるサポートを実施しておりません。
作成日時:2011-08-31
更新日時:2017-01-31

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・WEBカメラ > Skype(スカイプ)関連
 
製品Q&Aトップページに戻る