トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・WEBカメラ > Skype(スカイプ)関連
文書番号:1306
Q.【Skype】[再生デバイスに問題がある](エラー番号6101)や[入力デバイスに問題がある](エラー番号6102)が表示されます
 
【回答】
お使いの入出力デバイスのドライバが「Skype」で設定されていない場合があります。
次の手順をお試しください。


【お確かめ手順】
1. パソコンのサウンドボードのドライバが最新かどうかを確認します。
メーカー(自作の場合には、サウンドチップのメーカー)のホームページから、最新版のドライバを
ダウンロードします。
2. Windowsの[スタート]→[コントロールパネル]→[サウンドとオーディオデバイス]を選択し、
[オーディオ]タブと[音声]タブで、お使いのサウンドドライバが[既定のデバイス]として選択
されているか確認します。また、[音量]タブで音量の設定を見直します。
※Windows XPの場合は、[コントロールパネル]をクラシック表示に切り替えてください。
※OSにより一部の表記がことなります。
3. ヘッドセットが正しく接続されているか確認します。オーディオの入出力がパソコンの前面と背面に
ある場合には両方を確認します。
4.「Skype」を再起動したあと、「Skype」の[ツール]→[設定]→[オーディオデバイス]を選択し、
お使いのパソコンのドライバを選択します。

問題が解決されない場合は、ファイアウォールやルータの設定を見直してください。



その他、Skypeの使い方については「Skype(スカイプ) 使い方サポート」をご参照ください。

※弊社は、Skype(スカイプ)のご利用に関する電話・メール・FAXによるサポートを実施しておりません。
作成日時:2011-08-31
更新日時:2012-11-20

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・WEBカメラ > Skype(スカイプ)関連
 
製品Q&Aトップページに戻る