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製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・WEBカメラ > 設定方法・トラブル全般
文書番号:1268
Q.【WEBカメラ】インストールが完了したか確認したい
 
【回答】

以下の項目をご確認ください。



 Amcap の確認 (Windowsの場合のみ)

1. 添付のCDから、インストールされた「Amcap」を起動します。





2. デバイス(Device)」 → 「UCAM-(型番名が表示されます)」にチェックを入れます。





3. オプション」 → 「プレビュー」 にチェックします。





4. 映像が表示されるかをご確認ください。




 チャットソフトでうまく映らない場合は、チャットソフト側の設定をご確認下さい。


 <ご参考リンク> ※リンク先は、エレコム社外のページです

 ・skype

 ・Yahoo!メッセンジャー

 ・WindowsLiveメッセンジャー





 WEBカメラの再インストール

1. 詳しくは、以下のQ&Aをご参照ください。
⇒ 誤認識されたデバイスの削除方法

デバイス削除後に再度接続すると、自動で認識が始まります。
再び「AMCAP」で正常に動作するかをご確認お願い致します。


※【UCAM-H1C30】をご利用の場合は、下記リンク先もご確認をお願い致します。
⇒ V-Gear TalkCam Messenger Proと認識されて使用できません(Windows Vista)




     上記を試しても表示されない場合

    1. TVチューナーやイメージングデバイスの停止

    TVチューナーやスキャナ(プリンタ複合機含む)など
    映像をパソコンに入力する機器はWEBカメラと干渉を起こす場合があります。
    一旦このイメージングデバイスをデバイスマネージャで停止してから、
    WEBカメラを再インストール(上記の2.を参照)してください。


    2. パソコンのスペックと、DirectX のバージョン確認

    機種ごとに必要なスペックがあります。
    その為、条件スペックを満たしていない場合は、動作の保証はできません。

    ⇒ DirectXのバージョン確認方法




    上記をお試しいただいてもご確認いただけない場合は、何か設定が違っている可能性があります。
    お手数ですが、以下のリンクをご参照ください。

    【えれさぽ】【WEBカメラ】利用方法を知りたい/使えない場合には何を確認するのかを知りたい

    作成日時:2009-11-13
    更新日時:2019-03-05

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