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文書番号:11099
Q.製品交換の申し込みでよくある質問
 
製品交換の申し込みでよくある質問


製品交換の手続きでトラブルや不明な点が発生した場合は、以下の内容をご覧ください。





メールアドレス認証に関するよくある質問
「交換を申し込む」で移動したページでチャット画面が表示されない
製品交換の手続きは、「製品交換を申し込む」ボタンを押して移動したページで行います。
もしページを移動してもチャット画面が表示されない場合は、以下の内容をお試しください。

クッキーの使用に関するメッセージを閉じる

ページ上部にクッキーの使用に関するメッセージが出ている場合は、「受け入れる」または「拒否する」を選択してください。
このメッセージを閉じたあとにチャット画面が表示されます。



広告ブロッカーを停止する

スマホアプリやブラウザの機能で広告ブロッカーを使用していると、チャットが表示されないことがあります。
広告ブロッカーの機能をOFFに設定したあと、ページを再読み込みしてチャットが表示されるかお試しください。
※広告ブロッカーの操作方法につきましては、アプリの開発元へご確認ください。

他のウェブブラウザを使用する

何らかの理由で使用しているブラウザではチャットが正常に表示されていない可能性があります。
ページの閲覧に使用するブラウザを変えてチャットが表示されるかお試しください。
「製品交換手配用のURL」が書かれたメールが届かない
弊社からのメールが届かない場合は、以下の内容をご確認のうえ、もう一度メール認証をお試しください。

迷惑メールに振り分けられていませんか?

通常の受信ボックスではなく、「迷惑メール」やゴミ箱に振り分けられてしまった可能性があります。
受信ボックス以外の場所にメールが届いていないかご確認ください。

メールの受信拒否設定が有効になっていませんか?

受信拒否設定の影響でメールが届かなかった可能性があります。
念のため、info@chatplus.jp からのメールが受信できるよう許可設定を行ってください。
メール本文のURLが反応せず製品交換に進めない
「ご本人様確認のメール」に記載されているURLを押しても製品交換ページに進めない場合は、以下の操作をお試しください。


1.メール本文に書かれているURLを選択し、コピーします。



スマートフォンの場合は、テキストの上で指を長押しすると範囲選択できるようになります。
URL部分のテキストを選択したあと、表示されているメニューから「コピー」を選んでください。



2.ウェブブラウザを起動し、URL入力欄に貼り付けを行います。




3.「Enter」または「開く」を押すと、貼り付けたURLに進むことができます。


製品交換の手続きに関するよくある質問
レシート・購入履歴の画像をアップロードできない
レシート・購入履歴の画像アップロードがうまくいかない場合は、エレコム製品サポートからチャットでお問い合わせください。
オペレーターよりご案内をさせていただきます。
「交換品の出荷のご案内メール」が届かない
製品交換の受付完了後、3日~1週間を目途に「交換品の出荷のご案内メール」をお送りしております。
受付完了から7日を過ぎてもメールが届いていない場合は、恐れ入りますがエレコム製品サポートからチャットでお問い合わせください。

※ご連絡の際は、自動交換の受付完了時にお送りしているメールに記載の「chatID」をお伝えください。
型番、住所、電話番号などの登録内容を間違えてしまった
登録内容の修正を承りますので、エレコム製品サポートからチャットでお問い合わせください。

※ご連絡の際は、自動交換の受付完了時にお送りしているメールに記載の「chatID」をお伝えください。
返送時の箱に指定はあるか
特に指定はございませんが、輸送時になるべく製品が破損しないように梱包をお願い致します。


チャットでのお問い合わせは以下のリンクから



作成日時:2024-03-14
更新日時:2024-03-14

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