トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > 有線・ワイヤレスキーボード > 設定方法
文書番号:1040
Q.【Windows】ログオン画面からNumLockをオンする方法
 
【Windows】ログオン画面からNumLockをオンする方法

【質問】

Windowsでフルキーボードを使用しているが、ログオン画面ではNumLockがオフになっている。
ログオン画面でもNumLockが初めからオンになっているようにしたいが、その方法を知りたい。

【回答】

一度ログオフした後で以下の操作を行いますと、
その次のログオン画面からNumLockをオンの状態にすることが出来ます。

【操作手順】

 ログオフ終了後、ログオン画面が表示されます。
 この時点でNumLockがオンになっていない場合はNumLockを押してオンにします。
 この状態でシャットダウンすると操作は完了です。
 次回ログオン時よりNumLockがオンの状態で初めから使用する事が出来ます。
(※ログオン時にNumLockをオフにしておきたい場合は、NumLockがオフの状態で上記の操作を行なって下さい。)

※解決しない場合はお使いのPCメーカーまでご確認ください。


作成日時:2009-11-13
更新日時:2022-08-08

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > 有線・ワイヤレスキーボード > 設定方法
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ